日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

nanacoクレジットチャージ改悪の顛末

今年の3/12から、nanacoのクレジットカードのチャージの対象クレジットカードがセブンカードのみとなる、という改悪があった。

www.nanaco-net.jp

上記クレジットカード以外でnanacoクレジットチャージサービスをすでにご登録済みのお客様につきましては、これまでどおり継続してご利用いただけます。」との記載があったものの、クレジットカードって有効期限がありますし、僕自身、セブンカードは使っておらず別のカードでクレジットチャージ対象のカードを登録していたので、これはもうnanacoカード自体の使用をやめるかどうか、くらいの変更だったわけです。

すごいタイミング悪いんだけど、僕のカード、5月に有効期限だったのね。3月にサービス終了で5月に有効期限切れ。

もうこれ、使えないと思うじゃないですか。

 

(セブンカード以外の)新しいカードを登録&チャージできましたけれども。

 

うーんまてまて。

もう一回文章読んでみよう。

上記クレジットカード以外でnanacoクレジットチャージサービスをすでにご登録済みのお客様につきましては、これまでどおり継続してご利用いただけます。

おお。

つまり、3/12以前に既に別カードでクレジットカード登録済の場合は、「セブンカード以外のクレジットチャージをする」という運用自体をこれまで通り継続できる、って意味かい!

 

この件、結構有名なnanacoの改悪で、ブログとかで「クレジットカードの有効期限が来たら使えなくなります!」ってハッキリ書いている人もいたので、(まぁ普通に考えても)そういうもんかなー、と思ったらそうじゃなかったみたいです。

nanacoのクレジットチャージ使ってた人、クレジットカードの有効期限切れてもセブンカード以外のクレジットカード新規登録できるよ!

 

以上、いつものブログ記事の雰囲気とちょっとちがったけど緩和剤で落書きを添えて。

f:id:moon_tuki:20200711222400j:plain

 


Sponsored Link