日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

面白かった心理テスト

この心理テスト面白かったので、引用失礼します。

全部で9つ答えを書き出す感じですね。
僕の答えはこれ。
①海
・船
・塩
・小説
②壁
・白
・ざらざらかたい
・とまる
カップ
・透明
・水
・ガラス

さて、種明かし。
それぞれ対応したものに対してどう思ってるか、がわかるそうです。
①海……「生」
②壁……「死」
カップ……「セックス」

これね、ちょっと言い訳すると、最初のところで読み違えたんだよね、海と壁とカップ全部で3つ連想するのかと思ったの。
「小説」は全部の連想の結果で、まぁここで僕の歪んだ読書遍歴を綴っても仕方ないのでそういう本を読んでました、とだけ。

まぁでもなんとなくしっくりはきたかなぁ。
僕にとって生は船に乗っているようなもので、しょっぱくて、小説のひとつのようなもの。
儚くてありきたりで、でもたまに、誰かに選ばれたりするもの。
死は白い行き止まり。無。
セックスは透明で水のように流動的なのに、ガラスのように壊れやすいもの。

何を連想した?


Sponsored Link