日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

同じ穴の狢

婚活パーティーに、久しぶりに行ってみようかなー、と思って、色々見てたら
「婚活パーティーは、異性側の募集内容も見て選んだ方がいい」
という噂を聞きまして。

どういうことかというと、例えば、

  • 身長175cm以上の男性

というパーティーがあったとします。
たいてい男性側は「30-35歳」と書いてあって、女性は「28-33歳」とか厳密だから、まぁ男は何かしらのスペックを求められて、その分女性側は年齢制限が厳格なのね、と思ってたんだけど。
同じ婚活パーティーの案内を男性側のページで見てみると、

  • スタイルのいい女性

とかなってたりすることがわかりました。

つまり、男性側の容姿をアピールするパーティーはたいてい女性側も容姿を、男性側の年収をアピールするパーティーは女性側も「CA」「看護師」「保育士」などの人気職種を、そして「同年代性格重視」みたいなぼんやりほんわかしたものはお互いそういう集め方をしていることが分かりました。
なるほど同じ穴の狢。
容姿を求める奴には同じように容姿をぶつけておけ、ということですね。
知らなかったよ。

月憑きは背が女性にしては高い方なので、高身長のとかには前に行ったことがありました。
まさか向こうも「スレンダー女性」「容姿を褒められたことのある女性」が来るものと期待していたとは知らず。なんか悪いことしたな。。。
それ募集要項にもうちょっときちんと書いて欲しいんだけども。
女性側の要件なんて実際ほんとに年齢のみしか書いてないからね。もうこれ虚偽表示でしょ。。。

とりあえず手っ取り早く会って話せて婚活した気になるから婚活パーティー何回か行ってるけど、今までの打率は他の婚活もろもろより極端に低くて。
容姿に問題があるから仕方ないかね、と思ってましたが、もしかしたら選び方の問題だった可能性が微レ存???
って期待して行くとまた撃沈するだろうからゆるふわなやつ行こ。ゆるふわやろ。


Sponsored Link