日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

食洗機壊れた

2年もたなかったかー。
以下で記事にしたJaimeというタンク式食洗機、壊れました!!!

食洗機買った - 日々、迷走

もう即効捨てて、即効新しいの買いました。
次はアイリスオーヤマのにしてみた。
f:id:moon_tuki:20201119104857j:plain
食洗機ないと生きていけんわ、ほんと。

前回のJaime(エスケージャパン、というメーカーらしい)の壊れ方なんですが、家電あるある、
タッチパネルが反応しなくなった
って壊れ方だったのよね。
うーん、食洗の機能が落ちたとかではないのが残念というか。もったいないというか。。
電源・スタートボタンがどうにも反応しなくなりまして、最初のうちは何回か押して反応するポジションを探したりしてたんだけど、反応が5回に1回→10回に1回→30回に1回、、と悪くなっていき、最終的には100回くらい押しても反応しなくなって諦めました。
2年弱、寿命というには早い気がするけど保証期間も過ぎてるし、まぁ仕方ない。

新しいアイリスオーヤマさんは電源とスタートボタンが別なのがポイント高いですね。ボタンの形状もタッチパネルよりは壊れにくいと信じてる。
高さも中身もJaimeよりは一回り大きい感じ。ちょっとの大きさの違いが助かるのよね。
洗浄力も良いと思います。
ただ水入れる時めちゃくちゃ周りに飛び散るのと、タンクの残量見えないのが残念ポイントかも。
永く使えるといいなぁ。