日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

もう一度、必ず見ます。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

このお題は、2020年の訃報と切っても切れない気がするのよね。

個人的な「もう一度見たいドラマ」、2つ挙げさせてもらうと

ブラッディマンデイ(主演:三浦春馬

ストロベリーナイト(主演:竹内結子

かな。

ほんっとに好きだったんだよね。

これ、訃報があって見返される作品、っていうわけではないと思うのよ。

本当に、心からもう一回通してみたいドラマ。

主演のお二人には生きていてほしかったし、何話でも続編がみたいドラマでした。

もう見られないんだなぁ。

 

ブラッディマンデイBLOODY MONDAY)は2008年のドラマで、ハッカーの話ですね。

当時僕自身も学生だったので、ほんの少しはIT業界に入るきっかけの一つにはなってたかもしれない。

少なくともあのエルゴノミクスキーボードには憧れたなぁ。貧乏性で未だに買えてないけど ;つД`)

f:id:moon_tuki:20201214195047p:plain

サンワダイレクト エルゴノミクス キーボード ワイヤレス タッチパッド付き メンブレン フルキーボード 人間工学 400-SKB063

IT業界に入って10年、今見直したらもしかしたら色々気になる点とか出てくるのかもしれないけど、それも含めて近々確認したいところ。

 

ストロベリーナイトは、刑事ものですね。

2010年スペシャルドラマ、2012年連続ドラマで、その後も続編やったりしてましたね。

姫川さんのあの感じ、好きだったなぁ。女性が男性職場にいるとああなる、ってのがよく出てたと思う。

名前から「姫」って呼ばれるのもいいよね。竹内結子さん、ほんっとはまり役でした。

いくらでも続編がみたかった、ほんとに。

竹内結子さんでみたかった。

 

2020年、本当に亡くなる人が多くて。作品として、残していくこと、良かったよ、って発信していくことが、せめてもの弔いになるのかなぁ。いや自己満かな。

好きなので、もう一度、必ず見ます。


Sponsored Link