日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

「人と暮らす」を学ぶ年

「今年、学んでみたいことは?」

→ずばり、共同生活です!!

 

婚活カテゴリで書いている通り、今年結婚の運びとなりました。

家を探したり、お互いの両親に挨拶したり、指輪をみたり。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、「自動的」には進まないよね。

あれよあれよという間に結婚することにはなったものの、ひとつひとつが二人で決断していった結果だったり、行動した結果だったり。

入籍日を決める、ひとつとっても、勝手にこの日、って決まるってことはなくて、話し合って納得して決める、みたいなことを積み重ねないといけないのが結婚なんだなぁと実感しているところ。

f:id:moon_tuki:20210322212304p:plain

たまにお互い威嚇する。にゃー

結婚するわー、ってなったとき、うちの両親から

「ところで月憑き、共同生活なんてできるの?」

って聞かれまして。

わかるー!

共同生活できない性格だよね!わかるー。

親に「共同生活できるの?」ってきかれる性格ってどんなだよ。

 

というわけで、強制的に今年学びたいことは「共同生活」になりそうです。

「知ってるワイフ」の最初の夫婦みたいにならないようにせんと。(ドラマに影響されすぎ)

まだ一緒に暮らしてない現時点で、あたりまえだけど色々と生活の相違点みたいなのが見えてきていて、前途多難っぽいです。大丈夫かなぁ。

なお婚約者様は「大丈夫、大丈夫」と楽天的です。ある意味助かる。

いろんな方のブログをみていると先人の知恵がたくさんあるので、勉強させていただきます。

 


Sponsored Link