日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

眠るために色々試してはいるつもり。

今週のお題「眠れないときにすること」

眠るのは苦手な方だと思う。

ロングスリーパーなのに眠りにつくのが苦手。

結局ゆうべ?というかもはや今朝は4時ごろまで寝られず、寝転がっても悶々と嫌な記憶とかやらなきゃいけない仕事とかが頭から離れなくて、朝起きてゴミだして、ぐーたらしてたらこんな時間です。こういう休日の過ごしかたほんと嫌。

眠れないときの対処は以前記事にしたことがあって。

moontuki.hatenablog.com

GABA for sleepのチョコとか意外と効く。あと雨音ね。

夫君がいると雨音はちょっと遠慮しちゃって最近は流してないけど。

 

ここ最近導入したのがこれ。

f:id:moon_tuki:20210925135226j:image

無印良品エッセンシャルオイルおやすみブレンド

アロマオイルの一種ですな。

もちろんアロマキットなんて持ってないので、枕にぴぴっと1,2滴たらして使ってます。

まぁ効果は…気分を変える一助になってる、くらいのものかなぁ。

これをたらせば秒で爆睡、とかはないです。残念ながら。

ただ気分大事だからね。

プラセボ効果でもなんでもいいから寝たいもんは寝たい。

このお題に関しては気合入れてほかの方の記事も読破していきたい所存。

 


Sponsored Link