日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【映画】鬼滅の刃 無限列車編 みた

土曜プレミアムのね。
地上波早かったなぁ。
テレビでみることを「無賃乗車」扱いなの、Twitterのトレンド笑った。
f:id:moon_tuki:20210925231806j:plain
たしかにCM多かったよね笑

僕は映画はこれが初見で、テレビだけ完走組でした。
moontuki.hatenablog.com

テレビはあまりハマれなかったので、映画でワンチャン煉獄さんにときめいて沼に沈むこともあるのかなと思ってたけどなかったですね。
正直よく分からなかった。
なんで上弦が急に現れたのかとか、煉獄さんの強さとか?どっかカットされてたか、自分が寝てたのではと思うくらい色々唐突で無理矢理に感じた。
ただ物語性は求めず、アニメとしての面白さであれば、面白かったと思う。
キャラ立ちとかカット割りとか描写の美しさとか、ほかのアニメからひとつ頭を抜けているし、王道で面白さを攻めているのも好感度高い。
グロ描写・自害描写は賛否あるかもだけど、個人的には子供に見せられる範囲だと思うし、大人も子供も楽しめるいいとこ突いてるのでは。
なんか映画じゃなくて鬼滅そのものの感想になっちゃったな。
映画のスクリーンでみたら迫力あったのかもだけど、内容的には映画である必要はなかったし、大人の事情が見えたかもしれない。
正直大人気アニメをコロナ禍に映画館上映しちゃうことには疑問はあった。(特にマスクや歓声の制御などがうまくできない子供向けで)
映画もA-評価くらいかな。
なんだかんだ言って映画も(CMの多さにめげず)リアタイで最後まで見たし、たぶん次クールアニメも普通に見ると思う。


Sponsored Link