日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

1番古い記憶が更新?されたかもしれない

今まで1番古い記憶はこれだったような気がするんだけど⬇️
moontuki.hatenablog.com
最近育児をしていて、自分が育てられていたときの記憶がぼんやりよみがえってきている。
結構その内容がニッチ?で。笑
ひとつは、「オムツのギャザーをだす母親の指の記憶」。
オムツって太ももの隙間から漏れないようにギャザーを出す必要があるんだけど、うちの母親、爪がいつも太ももに引っかかってたんだよね。
それが痛くてオムチェン嫌いだったな。
自分の子供のオムチェンしてて思い出したんだよね。

あと、「抱っこされた時のお互いの呼吸を感じる」感じもなんとなく覚えてる。
親の呼吸でお腹の膨らむタイミングと自分の呼吸のタイミングがズレていて、合わせたり反発してみたりして子供ながらに遊んでたような。
それも自分の子供をだっこしてお互いの呼吸を感じて思い出した。
自分の子供もそんなふとした日常を記憶したりするのかな。


Sponsored Link