日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

基礎化粧品のポテンシャルを発揮させる方法

以前メイク雑誌を購読していたことがあって、付録でついてくる試供品の美容液とかを後生大事にとっておいてた。
まさか世界的パンデミックなんて起こると思わないからね。
海外旅行でちょくちょくつかってこー、と思ってたんだけど。
使う機会がないまま場所ばかりとるので、ちょうど美容液が無くなったタイミングで使い始めることにしました。
f:id:moon_tuki:20211124231643j:plain
前はそれも海外旅行行った時空港で免税で買った大容量のデパコスクリームとか使ってたんだけど、小分けの⬆️みたいな試供品を使ってみて、気づいたことがある。

使い切り、いい…!!

お肌の調子がいいのです。
これ推測だけど、クリームとかどんなにスパチュラとかで大事にすくってても、どうしても雑菌とか入るんだと思うのよね。
使い始めと使い終わり、なんとなくテクスチャとかも変わるし。
あとは空気に触れて酸化したりとかもあるのかなぁ。
その点試供品は毎日が新品開封なので、美容液のポテンシャルがMAXに発揮されてるんだと思う。
大容量を安く買うの、お買い得だし買う頻度が低くて楽なので好きだったけど、こういう欠点があるんだなぁ。しみじみ。
次何か買う時はある程度小ぶりのにしようと思いました。
面倒だけど…高いけど…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



Sponsored Link