日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ラーメン博物館 行った

今週のお題「あったか~い」
あったかい博物館、ラーメン博物館に行きました。
まぁ新横浜にある、ってのでなんで行ったかは以前の記事で丸バレですが。
ラーメンがあったかいというのもあるし、地下のラーメン街ということもあって本当に気温的な意味でもあったかい場所ですね。
f:id:moon_tuki:20211202160452j:plain
夕焼けみたいに見えるけど地下です。結構混んでたなぁ。
昭和初期の街並みが再現されていて、ラーメン店が5,6店あるのと、駄菓子さんとか純喫茶とか、ラーメンに関するお土産物屋さんとかがある、こじんまりしたテーマパーク、って感じかな。
ほんと、なんかのついでにちょろっと行くには楽しいとこだとは思う。
これだけのためだと持て余すかなー。
ラーメンたくさん食べられるなら効率よく有名店の食べられるしおすすめ。(ミニサイズもあるよ)
僕は1杯で満腹でした…デブなのに…


Sponsored Link