日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

マスクケースが使える

今週のお題「最近あったちょっといいこと」
前に宇都宮で餃子食べた話かいたけど、
moontuki.hatenablog.com
そのとき貰ったマスクケースが意外と役に立っている。
f:id:moon_tuki:20211203215957j:plain
言ってしまえば「小さいクリアファイル」。
このサイズ感が良い。

・レシートの一時保管
・ライブとかのチケット持ち歩き
・お金を分けて入れる
とかとか。

紙でできたなにか(たいてい鞄の中で行方不明&ぐちゃぐちゃになるが財布には入れたくないもの)を入れるのにもってこいなのね。
まぁ家に腐るほどクリアファイルあるから言われてみればそれを好みのサイズに切って使えばよかったのかもしれないけど、なんかマスクケースとして完成されたものを持ってるのが良いというか。
夫君は早々に破棄していて、貰えばよかったなぁと後悔。
鞄にちっさいクリアファイルは今後も定番になりそう。


Sponsored Link