日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【アニメ】メイドインアビス 烈日の黄金郷 視聴完了

評価 A+

ほんとすごい世界観だと思う、メイドインアビス
映画でかなりの上昇負荷を経てのアニメ、正直失速するか訳わかんなくなるか懸念してたんだけど、あっさり拭い去りました。
そしてそれと同時に、アビスはやっぱり不思議な場所だなぁと。
毒で住めないような過酷さがあるかと思えば、それを凌駕する願いを叶える遺物。
成れ果ての姿形も異形のようになるかと思えばナナチやムーギイさんみたいに可愛らしくなる場合もあり。
原作者の底なしの想像力、ほんと頭の中どうなってんだろな。
ここまで壮大な世界観だと日常生活に支障を来たしそうなレベル…
そもそもあくまで「大穴の中」という設定なのに小さくまとまらず「壮大」という感想になる時点でパンピーの考えうる枠の外にいるなぁと思う。
あんま中身に触れなかったけどひとつの作品としてまるっと受け取った感じなので特筆してどうってのではない、っていう感想かな。
続編もみたい。


Sponsored Link