日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

荷物厳選

今週のお題「カバンの中身」
ここ数年で必ず入れるようになったのはやっぱり「エコバッグ」。
常にふたつは入れてるかも。
ビニールごみは確かに減ったとは思う。
未だにスーパーでビニール袋欲しいとは思うけど、理由はビニール袋自体が欲しいからと言うよりは袋いりますかー?の会話が面倒だから、という比率の方が高いかもしれない。

主婦の味方、KALDIのエコバッグか大きくて軽くて折りたたみもできてお気に入り。

あと必ずカバンに入ってるのは、財布、鍵、携帯、ハンカチ、くらい。
歳をとるにつれて持ち物少なくなったなと思う。
色々持って歩くの疲れちゃうからね。厳選です。


Sponsored Link