日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

流産する夢を見た

妊娠6ヶ月、折り返しまで来て、流産する夢を見てしまいました…

シチュエーションはなぜか前の実家(実家は引っ越してる)で母と話してるところで、立ち上がった瞬間生理がドバっときたような、あきらかに何かが下腹部から離脱するようなずるっとした感覚が。
急いでトイレでパンツを下ろすと生理みたいになってる(ここは本当に産んだことは無いので夢の中で生理とごっちゃになってるんだと思う)。
大パニックで「産院に電話!夜用のナプキンどこ!!」とか叫んでたけど、母は冷静で、「ああ、これはダメかもね」みたいな反応だった。(これは本当に不思議。実際の母は自分以上に取り乱す気がする)
実家の固定電話の受話器をとって産院の電話番号を押そうとするも、なんか数字がよく見えなくてあわあわしてるうちに起きた。

夢か、とホッとして、時計を見るともう起きないといけない時間で、目覚ましをかけ忘れてたことに気づいた。
しかもこの日は両親学級の予約日で、寝坊すると予約が埋まってる可能性もあった。
いそいそ起きてとりあえずトイレに行き、異常がないことに再度ホッとして、無事両親学級の予約もとった。
そんな日に目覚ましかけ忘れるなんて、とお腹の中から胎児が蹴っ飛ばしたのかもしれないなぁ。
胎動はまだたまにもにょもにょ程度なんだけど、動くと安心する。(ちゃんと生きてるな、と)

夢の中とはいえやっぱり流産となるとパニくるなぁと改めて。あんなに叫んだり泣いたりしながらあわあわしたこと最近ないもんな。(そりゃそうか)
もう朝からゲッソリでした。流産の夢(もちろん現実も)はもうやめてほしい。


Sponsored Link