日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

マタニティブルー吐き出し

妊娠性掻痒や胃腸の不調、腰痛、疲れやすさ、お腹の重さなどで身体が物理的にボロボロ、キラキラマタニティライフなんて夢のまた夢、なんて話は初期の頃から書いておりますが。
ここのところメンタル面もかなりキてるかもしれない。
まぁこれも言ってしまえばホルモンバランスの変化によるマタニティブルー、一般的によくあることではあるんだけどね。

ちょっとまだ心の整理がついてないので詳しくは書かんけど、宝物をひとつ人生からさよならする出来事がありまして。
もうそれトリガーで、最近やりたいこと何もできてないとかも含めて涙が止まらない。
私の20代、海外旅行と、ライブ(音楽)と、スポーツ+酒、って今はできないものばかりで構成されてて、ひとつひとつ手放していって、今もうなにもない。
最近のブログ、食べ物の話ばかりになってしまってるけど、本当に食べ物くらいしか書けることもなくて。
そんな中、産院では体重管理に気をつけてとも言われ、誰かに愚痴を話したくても妊娠中って「とはいえ幸せでしょ?」みたいになりがちで。

別に不安になるようなマタニティトラブルがあるわけでも、仕事が多忙なわけでも、夫との関係が悪いわけでもない。
夜は(痒いけど)眠れるし何かに追われることもなくゆっくりしたマタニティ生活が送れてるはず。
逆に色々考える余裕があるからブルーにもなるのかなぁ。
何かを始めようという気にもなれず、ただただ仕事してご飯食べて寝る生活を泣きながらこなしてる状況。
なにもしてないのに疲れた。


Sponsored Link