日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

あの時のサイズのお菓子が食べたい

今週のお題「変わった」
値上げラッシュが激しい昨今、内容量の減少、いわゆる「ステルス値上げ」もよく見かける。
パッケージには「お手頃サイズで新登場」「皆様の御要望にお応えしてミニサイズが出ました」みたいな要望出した奴出てこい(てか見つけて連れてこい)なコメントが並び、より辟易としたり。
この間リアルで話してたんだけど、もはや最近「キットカット(通常版)」みなくない?

キットカットミニ⬆️ばっかりで、箱に入ってた普通サイズのキットカット売ってないよね…
カントリーマアムもどんどん小さくなってて、もはやブルボンプチのクッキーサイズレベル。
ばかうけとかもひと袋に「8つ(8ペア?)」しか入ってない。秒でなくなるわ。
あの頃の大きいカントリーマアム、もう一度食べたいなぁ。
食べきれないほど入ったスナック菓子、もうコストコくらいでしか見かけないよ。
小さく少なく変わってしまったお菓子たち、大きくなって新登場・たっぷりサイズに増量、の文字が見たい。


Sponsored Link