日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

あだ名がほしい

もうタイトルから見るからに駄記事だけど。聞いてくれ。

僕の本名は、非常にあだ名がつけづらい。

ぜひとも月憑きからの方はツッキーと呼んでもらいたいものだが、まぁ本名はそういうわけにはいかず。

もともとたぶんとっつきにくい性格ってこともあって、たいてい「苗字+さん」か、良くて「名前+ちゃん」。

「苗字+ちゃん」とかいうパターンもある。僕の苗字名前でもいけるやつだからね。

ものすごい疎外感よ。特に学生時代とか。

翔陽!ツッキー!とびおちゃん!山口さん! って感じ。(なんかわかりにくいなw)

別に自分の名前嫌いじゃないんだけど、もうちょっとコミュ障を見越したとっつきやすい名前にしてほしかったな、っていまだに両親に対して理不尽な思いがあったりする。

この間、ほんとの名前は伏せるけど、とど松を「トッティ」って呼ぶみたいな知り合いができて、もう会った瞬間からトッティだよね。

向こう「名前+さん」とかで呼んでくるのにこっちからは「トッティ!」。別にそんなに仲良くなってないけど。

なんかどんどん輪に入っていくし。

わぁ、、なんか、名前じゃなくてやっぱり単に性格の問題な気がしてきた。(正解)

もうアラサーさけど、そういうのほしいなぁ。

ちなみにお友達になったトッティは35歳男性でした。ニートじゃないよ。スタバァ店員でもないよ。

(なんか今日アニメネタぶっこみすぎたな。。)

 


Sponsored Link