日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

東京都の参議院選挙はこんなでした。

昨日「東京都の選挙の候補者」について書いたら、選挙公報が見たいって言われたので載せてみる。

別に終わった選挙の選挙公報みても何も面白く無いと思うけど。

P_20160714_1.jpgP_20160714_2.jpg

P_20160714_3.jpgP_20160714_4.jpgP_20160714_5.jpgP_20160714_6.jpg

P_20160714_7.jpgP_20160714_8.jpg

※たぶんクリックすると文字がギリギリ読めるくらいには大きくなる。

 

意外と普通って思うかもしれないけど、東京都はこの中から、「6人」選ばないといけなかったんだからね?

ちなみに結果(当選組)は、

112万3145  蓮 舫   48 民進

88万4823  中川 雅治   69 自民

77万0535  竹谷 とし子   46 公明

66万5835  山添 拓     31 共産

64万4799  朝日 健太郎   40 自民

50万8131  小川 敏夫   68 民進

でした。

まぁ地方でも候補者に「灰汁の強い人」ってたまーにいるけど、こんな選挙公報開けば5人も6人も「この人はあかんわー」って人が集まるのは東京ならではかなとか。

 

全然嬉しくないけどな。


Sponsored Link