日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】IQ246 ~華麗なる事件簿~ 視聴完了

まぁ昨日書いた「IT的ありえなさ」もあるんだけど、事件簿としてもだいぶおそまつだったなとは思う。

今期こういう刑事ドラマ系推理系みたいなのがこれしかなくて、ディーンフジオカかっこいいしみるかー、って見てただけど、どうにも太鳳ちゃんのキャンキャン犬系キャラが苦手だったのと、推理も全然しっくりこないものばかりで、IQの高さが感じられない仕上がりでした。

唯一良かった?のは、僕けっこう成宮寛貴が好きだったのだけど、彼のおそらく最後のゲスト出演になったであろうドラマが見られたこと。

http://www.tbs.co.jp/IQ246/guest/guest5.html

犯人役だったけどやっぱり彼は演技もうまいしかっこいいし、本当に惜しいなぁと思った次第である。

全10話のドラマとしては本当に謎な結末だったし、最終回のサブタイ「最期の知恵比べ」って、どこで知恵比べしたの?!って思ったのは僕だけだろうか。

これは僕のIQが低いからわからなかっただけ・・?

最初の方のほうがまだ良かったかな。

7話くらいからぐでぐでになった気がする。 B-くらい。


Sponsored Link