日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ジモティーやってみた

CMでも話題のジモティー。

前にリフォーム番組で、いろんなものを芸能人たちがやり取りしているのを見て、まぁやってもいいかな、と感化され。

ちょっとうちに「捨てたら粗大ゴミだし、まだ綺麗だから誰か使うかもだし」っていうものがあったので、0円で出してみることにした。

秒だった。

ほんと、0円だったからなのか、まぁそれなりに元の値が張るもの(新品なら2万弱くらいはするはず)だったからなのかわからんけど、ほんとすぐ貰い手がついた。

どれくらいすぐかというと、やりとりだけだったら正味2時間くらい。

受け渡しもその日ってなったので、全部で丸1日くらい。

「これどうしよっかなー」ってもんもんとしていた日々はなんだったのか。。

しかもジモティーって、個人情報は電話番号くらいしか登録する必要がなくて、相手の名前も知らないままただ物受け渡しだけして終わりなのね。

まだ使えるものをゴミに出すくらいなら、0円でほしい人に、ってのはアリだと思う。

もちろん値段をつけることもできて、そういう場合はお金と交換になるのかな。やってないからわかんないけど。

そのほかにも、「これ手伝ってください」とか「猫の里親探してます」とか、今まで地方自治体の薄い新聞みたいなやつに載ってたような、地元のやり取りがwebになったんだなぁ、そういえばこういうのいままでなんでなかったんだろうなぁ、って感じ。

お金のやり取りが発生するとそれはそれで面倒かもしれないのだけれど、物をあげるだけ、もらうだけ、だったらとても気軽でいいものだと思う。

部屋が広くなってとてもさっぱりした。

 

 


Sponsored Link