日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017年秋アニメ キノの旅 視聴完了

評価:B

公式サイト:http://www.kinonotabi-anime.com/

 ※少しブログの整理もかねて過去作の視聴完了記事が続きます

キノ旅、ラノベ原作ですね。

それこそラノベブームが始まりだした頃の先駆けの作品ではなかろうか。まだ題名が長くなる前のね。笑

キノ旅は確か学生時代に当時の既刊は一通り読んだ気がするけれど、そのぼんやりした記憶を掘り起こしても、アニメ版はそれこそ「表面をさらう」感じの、上澄みを掬ったような出来でしたね。

原作の世界観・空気感はよく描写されていると思ったので、すごい駄作というわけではないのだけれど、キノ旅はもう少し深いというか、アニメ版がちょっと薄く描かれすぎているというか。

2003年にもアニメ化しているとのことで、そっちは見たかなぁ・・どうだったかな。

ラノベのあの感じを全部表現するのはとても難しいとは思う。どこかをどうにかすればきっと劇的によくなる気がする。それがどこかは素人の僕にはわからない。

 


Sponsored Link