日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

掟上今日子の備忘録 視聴完了

10話で最終話、ちょっと短めだね。

掟上今日子の備忘録。

毎週わりと楽しみに見ておりました。

こういう1話完結っていいよね。

あと推理ものが好き。

見どころのひとつはやっぱりガッキーの服装だったんじゃないかなぁ。

毎週いろんな服を着ていてかわいかった。

公式でもしっかり推してきてますね。

151213.png

かわいいなぁ。

内容は・・・結局ね、なんで掟上今日子が記憶をなくすかの謎は解かれないで終わってしまったのです。

ドラマで2期とかありえんのかなぁ・・・アニメと違って、ドラマ2期はものすごく大人気にならないとやってくれないイメージ。

そこまで話題になったとかではないから、これは原作の西尾維新先生小説を読むしかないのかもしれないね。 (こっちも終わってないからまだわかんないと思うけど;;)

というわけでドラマとしては不完全燃焼かなぁ。

結末とか、厄介くんの「僕が覚えてます」も、想像つく範囲で小さくまとまっていて、もうちょっと冒険してもよかったんじゃないかなぁって思ったり。

みんなとても演技はうまかったし、とんでもない駄作ではないけど、忘れられていくB評価作品のひとつかなぁとは思う。

楽しませてはいただきました。

 

さ、そろそろ次期のドラマもチェックし始めないとね。


Sponsored Link