日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2020冬アニメ】虚構推理 視聴完了

評価:A

公式サイト:

kyokousuiri.jp

怪異、妖怪+推理+ちょっと恋愛?

怪異体質の大学生男女が世間の怪異を止める話、になるのかなぁ。

琴子ちゃんがめっちゃかわいくて好みでした。自分が男だったらたぶんこういう子を好きになる。で、バッサリ振られそう。

ただ怪異が「意味もなく」暴れまわる話かと思いきや、それを煽動している立花さんの存在がでてきて俄然面白くなりましたね。

これは続きが見たい。

好きだなぁと思って原作確認したら、これ城平京原作だったのね・・・

「スパイラル」(漫画)も好きだったし、「名探偵に薔薇を」(小説)も好きでした。虚構推理の感じが好きだった方は城平京作品、ぜひお勧めします。

 


Sponsored Link