日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

婚活用の写真撮影をした話

結婚相談所プロフィール掲載用の写真撮影をして来ました。

メイクしてもらって、はじめしっくり来なかったけど家に帰って鏡見たらプロって凄いなぁ、ってなりましたね。特に荒隠しと眉のバランス。
f:id:moon_tuki:20200905035017j:plain

撮影は晴れてたので外でやったんだけど、めっちゃ恥ずかしかった。。
普通に人通るところで、カメラマンさんに「ああいいですねー、もっと笑ってー、これ申し込み殺到しちゃいますよー」とか言われながら何枚も撮られました。
ポージング、視線なんかも指示されるし、笑顔引き攣るし何より恥ずかしいしで、もう一生やりたくない。

しかもねー、出来上がり、ビミョー、、、、、

あんなに恥ずかしい思いして撮ったのに。。
笑ったせいで細くなった目、深くなった笑いジワ、全く隠される気配のないたくましい腕、無駄に強調された胸、なんかちょっと乱れた髪。。(ヘアメイクしてもらったけど外の風で乱れた)
わかってる、可愛くないのも、表情の作り方が下手なのも、太っているのも、全部自分のせい。
うーん、まぁでもこれなら家族とか友達に撮ってもらう方が、自然な笑顔になるのでいい顔になるかな。。(メイクは上手くできてたんだけどなぁ、、撮影の方はプロの腕補正ゼロでしたね)
もしくは屋内のスタジオとかで鏡とか見ながら万全な体制で撮って欲しかった。。

というわけでこの写真はお藏になりました。半泣きで使えそうなスナップ写真絞り出したよ。もうほんと始まる前から嫌だよ婚活。゚(゚´ω`゚)゚。
撮影もそれなりにお金かかってたんだけどな。
早速給付金ドブに捨てた形で。有言実行である意味幸先いいね!


Sponsored Link