日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

カルディ プレミアムチーズのアイス

最近食べ物(しかもジャンキー)の記事ばかりですが。。

カルディでお勧めといえば、というツイートで見かけたプレミアムチーズアイス、カルディパトロールでやっと見つけました。

このツイート見ると結構大きめに見えません?

実際のサイズこれです。

f:id:moon_tuki:20210125213457j:plain

リップクリームと同じくらい。

そりゃあ見つからないわ笑

しかもこれ、お味3種類もあるのね。

もちろん全部買いましたとも。1つ300円もするブツです。

まずはツイートで書いてあったダークチョコから。

f:id:moon_tuki:20210125213542j:plain

 嘘でしょ苦!

ダークチョココーティングのチョコめっちゃ苦!

たぶんカカオ70%は超えてるかと思います。

苦くてびっくりした。

あと、中身が思ったより数倍チーズです。バニラアイスっぽい断面だけどほぼチーズ。

美味しいけど、予想外、が強かった。

 

で、2日目。次はとりあえず苦くなさそうなホワイトを開けてみます。

f:id:moon_tuki:20210125213801j:plain

おおさすが、これは中身真っ白なんですが、しっかりホワイトチョコの甘いデザートアイスです。

もちろんこれもチーズの味しっかり。

 

そして最後、ミルク味です。

f:id:moon_tuki:20210125213920j:plain

うん、味としてはこれが王道だったね。これ最初に食べるべきだった。

好みにもよるけど、まずお勧めすべきはこの色のやつだよ、たぶん。

 

ところでこのアイスデザート、10分~20分室温で置いておくのが正しい食べ方なんだそうです。

確かにちょっと溶けてからのほうがおいしいので食べる際はお気をつけて。

 


Sponsored Link