日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

アキレス腱が切れた話【28~30日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。

1日目の記事はこちら

【28-30日目】
最後まで感覚が鈍かった踵に感覚が戻ってきた。
少しびりびりしたような、正座を長時間した後みたいな感覚がずっとしてたのが、傷口周り全体から踵だけに集約されてきた感じ。
傷口はもうカサブタみたいになってきてて、お風呂にもざぶざぶ入れる。コケたら終わりだから慎重にだけど。
ただ、ちゃんと毎日お風呂に入っているのに、装具が蒸れるからか、怪我してる方の足だけ水虫?のような小さな水泡ができて痒くなってきた。夜のお風呂だけではなく朝起きた時も足を洗うようにして、水虫の薬を塗る。
あと夜寝る時装具つけるのをやめた。

f:id:moon_tuki:20210328143833p:plain
傷口に履き口が当たらない靴下が重宝

2回目のリハビリにクリニックに行く。大雨で松葉杖でいくの辛くてワンメーターだけどタクシーを呼んだ。
雨だからか緊急事態宣言だからか1回目来た時より待合室は全然すいていて、予約もしてたのですぐ通して貰えた。
リハビリは通常閉鎖なので何かの取引のようにまたこっそりリハビリ室へ案内される。
ふくらはぎを揉んだり足を動かしたり、足首の可動域を分度器みたいなので測られたりする。
自分のリハビリではなかなかできない動きやマッサージをしてもらえるので助かる。
平行棒の間を歩いたりもするけど、まぁ家の中はもう歩いちゃってんだよなぁ、とか。(歩くのは装具つけて)
30分くらいみっちりついてやってもらって、最後先生にちょろっと会ってから帰る。帰りもタクシー。

たまにちくちく痛いような、違和感のようなのがあったり、めちゃくちゃ浮腫んだりするんだけど、ダメな時と大丈夫な時の差がよく分からない。
ずっと在宅勤務なので家から1歩も出ない日ばかりでこれだけ差が出るのは飲んでる水の量とかになるのかなぁ。



Sponsored Link