日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

やる気になるような人生イベントできないし

今週のお題「やる気が出ない」
やる気が出ないというか、やる気になるような人生イベントが今全てコロナで潰されてしまっている。
海外旅行の準備も、ライブのチケットとりも、できるなら気合い入れてやるのに。
やる気になりたいよなにかしらに。
前行ったヴェネツィアの写真でも貼っとこ。行っていいなら今すぐにでもまた行きたい。
f:id:moon_tuki:20210516170229j:plain

まぁでも確かに気分が落ち込む…と言うとなんか大事みたいだな、ちょっぴりアンニュイな気分になる?ようなことは起こってはいる。

在宅鬱もしくは五月病、またはマリッジブルー - 日々、迷走


マリッジブルーの原因のひとつ - 日々、迷走

昨日も書いたけど色々捨てたことによる喪失感と、なんだかんだ忙しいことが原因かなぁ。

なお仕事のやる気についてはあったことのほうが圧倒的に少ないのでコロナだからとか5月だからとかはあんま関係ないです。
ただリモートになってより「やる気」に合わせた働き方はできているかもしれない。なんか具体的に書くと後々色々問題になったら嫌だから書かんけど。
サボったりとかはしてないです念の為。
なんなら通勤時間分くらいは余計に働くようになったかもな。まぁそこは給料見合いの仕事をしてるつもりなので特に不満もないです。
そういう意味では在宅勤務になって仕事のやる気はコロナ前より微増と考えて良いかもしれない。
やる気だってゼロイチの世界ではないからね。

いやでもやっぱやる気は海外旅行に使いたい。
コロナ終息はよ。


Sponsored Link