日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

回想の旅行記

今週のお題「書いてよかった2023」
今年の自分の一大イベントは言わずもがな出産育児なわけですが、今年書いてよかったなー、と思うのは旅の記事かな。
moontuki.hatenablog.com
もう何年も前の海外一人旅の回想記事なんだけど、当時の日記や写真を掘り出して産前休暇中に書いたもの。
海外旅行は自分の中で確実にアイデンティティのひとつになっていて、コロナや結婚出産で全くできてないフラストレーションがブログに残すことで少しは緩和したかなと思う。
結構思い出しつつ記事書くのって時間と労力がかかるもので、結局すごく時間があったはずの産前休暇中でもイギリスとオーストラリアの2カ国分しか書けなかったんだけど、また時間がとれたタイミングで続きも書きたい。
そして新たな国に行くのもいつかはまた。


Sponsored Link