日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

離乳食2回食

今週のお題「納豆」
1回食のときの記事はこれ。
moontuki.hatenablog.com
2回食はじまりました。
いやでも無理じゃね?2回食。
もう諦めてベビーフードしこたま買ってきたわ。
パウチの『これひとつで主食➕タンパク質➕野菜』みたいなの多用してる。
あと小さいパックのベビー麦茶。ベビーマグに湯冷ましつくるのすら億劫。
とはいえベビーフードにも限界があって、お題の納豆とかは納豆パウダーとかしか見かけたことないのでひきわりの納豆買ってきてお粥に混ぜたりしてる。
品目数稼いどかないと多分保育園の給食でバタバタする(保育園では基本家庭で食べたことあるものしか与えて貰えない)ので、ほぼ1日ひとつはなにかしら新しいものあげてる。
アレルギー怖いからちょっとずつだけどね。
納豆はきなこや豆乳がいけたから問題なかろう、と思ってあげたりとかとか。
とにかく献立?考えるのも大変なのよ。大人の食事含めて一日中献立のこと考えてる気がする。
元々料理とか好きじゃないし夫もそれを分かってるので大人の食事はカップ麺だろうがコンビニパンだろうがなんも言われないんだけど私が嫌だよ毎日カップ麺(つд⊂)

⬆️うまくむけた卵黄の写真撮ってた笑
話逸れたけど3回食とかもう考えられん。
食べる量も増えたらベビーフード多用もそこそこお金かかってくるだろうし、いまのとこそこそこ食べてくれる子だけど好き嫌いとかも出てくるだろうし……
硬さとか量も手探りだし、世の子育てしてる親達どうしてんのほんと。
やってれば効率化されてくんのかなー。
平常運転で日々迷走中。


Sponsored Link