日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

今のところこの結婚は成功している

早いもので、結婚して1年経ちました。
moontuki.hatenablog.com
⬆️の記事でも書いた通り話の噛み合わなさは健在ですが(え)、お互いマイペースなこともあり特にストレスためることもなく自由に暮らしてます。
なんか新婚夫婦ってよりはシェアハウスって感じ。
休日とか特にいつ起きたのかもどこ行ってんのかもいつ帰ってきてんのかもいつ寝たのかもあんまお互いわかってない。
家事も有能家電とお互い気にしない性格のお陰で総量がストレス溜まるほど多くないし。
DINKSだから成り立ってるものだと思うのでまた環境が変わったりがあれば変わるのかもだけど。
とりあえず結婚した瞬間豹変してモラ夫になったとかはなかったのでよかったです。

なんかこれ、Twitterにも書いたかもだけど、(ああ、この結婚成功したかもな)って思った瞬間があって。
特別でもなんでもない、ただ2人でどっか行った日の帰り道、すごい暑い日で、あちーって言いながら近所のコンビニでガリガリ君2本買って、2人で齧りながら帰ったとき、これが私の理想としてた夫婦像だなぁって思ったんだよね。
いい歳した夫婦がそれ?学生か?!って思う人もいるだろうし、みんなに当てはまるいい夫婦像でもないと思うけど、自分はまだまだ歳をとってもやりたいし、できる関係性が維持できそうなことに幸福を感じるのです。
とはいえまだ夫婦2年生、これから何があるかもわからんし、お互いを尊重して暮らしていきたい所存。


Sponsored Link