日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

行きたい国3選

今週のお題「行きたい国・行った国」

旅行記書きたいなぁと日々思いつつ、全然書けてないので便乗していくつか記事書こうかな。

コロナの影響もあり行った国は↓の記事から増えてません。(悲しい)

moontuki.hatenablog.com

もうすぐ子供も生まれるし、きっともう海外に次にいけるのなんて相当先なんだと思う。

というわけで、今日は妄想の中での「行きたい国」側の記事を書いてみる。

(2019年、最後に行ったのはマチュピチュでした。INCA RAILかわいかったな)

行きたい国① トルコ

地震で大変なことになってますね・・

イスタンブールをはじめとしたモスク群はぜひ一生に一度はぜひ見たいと思っているところ。

あのまぁるい天井のひらべったい建物、ほかの国ではなかなか見ないフォルムでかわいいのよね。

きっとスケールも大きいだろうし、ぜひ間近でこの目で見たい!

 

行きたい国② エジプト

これは前々から書いてるかも。

30か国も行っておいてピラミッドまだみてない!スフィンクスと会ってない!!

意外と情勢が不安定で、行けるときと行けないときがある国なのよね、さすがアフリカ。

ゆっくりナイル川クルージングとかもしてみたいし、ある意味そこそこ年をとってからも行けるかも?

 

行きたい国③ ヨルダン

これも前書いたことがあるかもしれないけれど、ヨルダン、一度旅行会社に予約までして、行く気満々だったのが、人数に達しなかったか情勢の問題かで流れてしまった国なのです。

死海に浮かんでみたくて。

死海の水って本当にどんどん減っていて、あと50年でなくなるとか言われているのよね。

これは老後ではすでに浮かべるほど水がないかも。

ペトラ遺跡も風化が進んでいてなるはやで見ておきたいし、個人的にかなり優先度が高い国です。

 

ほかにもクロアチアの絶景、トルクメニスタンの火山、ギリシャパルテノン神殿ボリビア ウユニ塩湖とかも行けてない。行ってみたい。

あと1度行ったけどまた行きたい国もあって、時間とお金が全く足りてません・・。

家庭を持つとふらふらひとりで海外とか行くわけにもいかんし、厳選して人生計画立てねば・・!

 


Sponsored Link