日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

海外旅行に行きたい。とても。

海外旅行に行きたい。

コロナが明けたら速攻で行きたい。

 

で。

海外旅行をこのブログの柱の一つにしているつもりだったんだけど、過去ログ見るとぜんっぜん海外旅行のこと書いてないことに気づいたのでぽつぽつ写真とか所感とかを行けない鬱憤晴らしに更新していけたらなと思います。

まず、行ったことがある国はこんな感じ。

f:id:moon_tuki:20200811011512j:plain

beenというアプリで色塗りしたものです。

まだ世界の12%しか行ったことがない、ってこと。だいたい20-30くらいだと思う。(もう台湾と香港とマカオとかややこしいので数えるのはやめた)

この中で先に言っておくと、タイと韓国は行った時の写真がないです。

実家に帰ってインスタントカメラで撮ったやつならアルバムに貼ってあるかもしれないけれど、それくらい昔ってこと。(デジカメをもって海外に行くようになる前の話)

タイとかまた行きたいから行ったら写真upするかもだけどね。今のところは登場予定がありません。好きな方ごめんなさい。

 

それにしてもこうやって地図で見ると、行ったことがある場所とない場所の差が激しいね。。

中央アジア、東ヨーロッパ、アフリカ、中央アメリカあたりがほぼゼロ。

「海外旅行好き」のにわかっぽさがすごい地図になってしまってますが。

twitterでも海外好きさんともつながっていきたいので、にわかなりに今後写真とか放出していきますね。

 


Sponsored Link