日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

産後クライシス的な

産後にメンタルやばくなるあれ。
育児は最初の1ヶ月が1番大変と聞きますが、正直実家にいたこともあって自分の家に帰った以降の方が危ないような?
ただ実家にいる間もちょっとはメンブレあったなー。
まぁ育児ができなくなるほどのメンタルダウンはなかったけれど、いっとき家族の前でも涙が止まらなくなる日がありました。
特に涙には触れずにミルクあげるのとか抱っことか手伝ってくれた両親には感謝。
たぶんはたから見たらヤバかったんだと思う。
本人的にはめっちゃ辛い、ってほどでもなかったんだけどね。睡眠不足とかが祟ったかな。

今のところ個人差的な面では恐らく育てやすい方で、大きな音などにはさすがにビクッとするものの多少のざわめき程度で機嫌を損ねたりはしないし、抱っこ好きで抱けばたいてい機嫌よくなるし、昼間起きて夜寝てくれる。
最近気候もいいから暑すぎる寒すぎるの対策もほとんどいらないし。
今後色々困ったり大変なこともあるんだろうな。
メンブレせずおおらかに育児したい。


Sponsored Link