日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

考えてみれば長く続いている趣味

特別お題「わたしがブログを書く理由
何度か記事にしてる気がするけど、ブログを書くようになったきっかけは『ブラインドタッチが好きすぎるから』でした。
キーボードをカタカタ叩く感覚、慣れれば脳内に出てくるスピードとほぼ同じスピードで紡がれる言葉、変換で迷わない漢字。
ただ文字を打つだけで楽しかったので、媒体は文字打ちゲームでもチャットでも良かったし、実際それらもやってたけど、ブログがここまで続いてるのはやっぱり『生きた軌跡』が残ってくのが楽しいからなのかなぁ。
特にスイーツとか旅に関してはブログ用に写真撮ったりブログを意識した感想を覚えておいたりしてる自覚がある。
お蔵入りしたものもたくさんあって、公開したものと併せてたまに読み返して思い出に耽ってみたり。
キーボードを触るのが好き、ってとこから、ブログの記事にするのが楽しい、って変化してった感じ。
実際今はほぼスマホで記事書いちゃってるし笑(キーボードどこいった)
あまり意識したこと無かったけど、趣味のひとつになってるかも。
このブログは2代目だけど、最古の記事2015年とかだもんね。このブログだけでももう8年か…
インドア趣味ない、って自分で思ってたけど、コロナ禍でも続いてる趣味あったわ。


Sponsored Link