日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

慣らし保育1日目

昨日は入園式のみだったので、預けるのは今日が初めてでした。
うちの保育園は初日は2時間。
みんな同じ時間に来て同じ時間にお迎えなので、保育園の出入口が行列になります。
送りは次々に子供を預けていく感じで、泣く間も与えず流れ作業。
うちの子もなにがなんだかのうちに連れていかれた様子でした。
待ってる2時間、そわそわしたなぁ…ちょっと家事して、生まれたての時の我が子の動画見返してたら時間になった。(主にメンタル的な面でたいして有意義なことはできず)
お迎え行列に並んでいると、中から阿鼻叫喚の泣き声が…
どうかな、うちの子も泣いたかな…と順番になると、、、
たいへんごきげんな我が子が保育士さんにだっこされて参上しました笑
そんな気がしてたよ!
私の顔を見ると、「よっ!迎えに来たか!おつおつ~」くらいの表情でした。
今まで外部に一時保育してもらったことはなかったんだけど、夫君ワンオペやじじばばの家預かりは何度かやっていて、一度も母を求めて泣いたことなんてなかったのでまぁ大丈夫だろうなとは思ってた。ちょっと寂しいけど!
たぶんまだ1歳なったばかりだから、というのもあると思う。
月齢高い子のほうがギャン泣きしてたなぁ。2時間泣きっぱなしの子もいたみたい。
というわけで一応順調な滑り出しの初日でした。
明日からまたどうなるかわからんけどね~
私の過ごし方のほうももう少し進歩したいところ。


Sponsored Link