日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

動物園好きが親になった結果

保育園始まる前までの1,2ヶ月、数箇所動物園に行った。
私が好きなんだよね、動物園。
子供の反応もまぁいいっちゃいいし、他の場所連れてっても同じかもだしそこはわからんけど、私が好きなので色々連れていきました。子育てなんて親のエゴよ。
とはいえ動物園本当に好きな人は年パス買って動物の名前覚えて見分けがつくレベルなので、色んな動物園に1回ずつ行ってるだけの私なんてにわかもにわかです。

季節的にも暑くもなく寒くもなく今の季節がちょうど良かったな。
平日の晴れた日にベビーカーでゆっくりまわってベンチでお昼ごはんたべて、ベビさんがたまに気になった動物を指さして、似たような子供連れが同じようにのんびりしていて、あの空気感全部が好き。
帰ってきたら意外と歩数歩いてて、ベビーカー乗ってただけのベビさんも疲れてすぐ寝るのよね。
スマホの写真リール見返すと動物の写真じゃなくてそれを見る子供の横顔ばかり写ってて、自分も親になったな、と思う。


Sponsored Link