日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

スケジュール帳

まだ9月だけど。。じゃなかった。10月になったわ。早いなぁ。

スケジュール帳を買いました。衝動買い。

毎年すっごい悩んでだいたい同じようなのになるんだけれど、今年・・じゃなかった、来年も今年や去年やその前とだいたい似たようなやつになりました。

変わると使いにくいしね。

今日あたりから併用期間が始まってカバンを逼迫させます。。

分厚いのを選ぶのが悪いんですけどね。仕事上仕方なく。

こだわりどころは、

   ・ マンスリーが最初に全月分あること

   ・ マンスリーは月曜始まり

   ・ 1日1ページ (←重要)

のみっつ。

何年か前まではほぼ日手帳しか1日1ページって無かったんじゃないかなぁと思いますが、最近はバリエーションも増えて選ぶ手m・・楽しさが増えました。

一昨年くらいからほぼ日は卒業して、いろんなメーカーをウロウロしてます。

今年はDISCOVER社のを使っていたのですが、だいぶかさばる意外は使い勝手良かったです。

来年のは一回り小さいのを買ってきたつもりだったんだけれども、家に帰って比べてみたら大してかわらなかったよ。。

 

同じ現場の人でも、男性は特にスケジュール帳は使わずにスマフォのスケジュール機能をうまく使ってる人もいて、省スペースでいいなぁと思うんだけれども、真似はできません。

これはジェネレーションギャップではなく性格の問題ね。ここも重要。

せめてウィークリーのスケジュール帳でも使いこなせるようになればもうちょっとマシなんだろうけれども、たぶんこの仕事をしている限りは・・・いや、どんな仕事でも仕事をしている限りは、1日1ページのを使い続けるんだろうなと思う。




Sponsored Link