日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【女性限定記事】ブラの理不尽

前回、前々回の女性限定記事と違い、今回は本当に単なる愚痴である。

そして女性限定記事と言いつつ、おそらく一部の方にしか共感を得られないし、その他の方にとっては「調子こいてんじゃねーぞデブ」って感じの記事になると思う。

でも書く。

こんな理不尽なんだぞ、と言いたい。

ブラジャーの話。

特に、でかいブラジャーの話である。

 

僕は「平均」と比較すると胸はでかいほうだと思う。

単純にデブだからというのもあるし、遺伝もある。

デブのみんながみんな胸がでかいかというとそういうわけでもないそうで、それにはそもそも「カップ」とは何かって話から書かないといけないんだけど。

一言で言うとカップとは、「アンダーとトップの差」である。

デブもアンダーが一緒にでかくなればAカップだってありえるし、確か「Aカップ(アンダー80)」と「Dカップ(アンダー60)」って胸の質量は同じ、なんて話も聞いたことがある。

要は目玉焼きとゆで卵の見た目の違いみたいなもんかと。

まぁ脱線はこれくらいにして。

女性限定記事と見ておきながらこれを読んでいる男性陣は知らないと思うけれど、胸がでかい、というのには実はカップ数で明確な基準があって、Eカップ以上がでかい、となっている。

もうちょっと細かく書くと、A~Dまでが「一般的」で、E、Fが「ちょいでかい」グループ、G、H、Iが「でかい」グループ。それ以上のカップは「バカでかい」グループ、って感じだろうか。

何をもって・・って思うかもしれないが、それが「ブラジャーをもって」ってこと。

A~Dまでのブラジャーを探すのは簡単なんだけれどE以上って難易度上がるのよ。

そして値段も上がる。

これが1つ目の理不尽。

そもそもA~Dまでと同じデザインをE以上で探すのがまず大変なんだけれど、「グラマーコーナー」みたいなので見つかったとして、値段はだいたい3割増しくらい。

これなんでなんだろうね。布をより多くつかってるから??

好きで巨乳やってるわけじゃないんですけど。

服がSとLLで値段違うことってあんまないよね。

ほんと理不尽だわ。

そしてデザインもない。

これは靴とかもそうなんだけど(僕は足もでかい)、なぜか小さいほうがかわいいデザインが多いのよね。

同じように作ってくれればいいのに。

そしてそして、極め付けが、

「グラマーサイズなのにパッドが入っている」。

ほんとね、値段とかデザインより、これが一番意味がわからない。

デザイン違うならパッド取れよ!

正直、E以上のカップの人でそれ以上盛りたいって思ってる人そうそういないと思うよ。

重いもんまじで。

肩こりはんぱないし、前締めの服のボタンとまらないし、万一盛りたくなったら別途自分でつめるから!

せめて着脱可能なパッドにして。

縫い付けてあったりして、外れないのやめて。

やっとかわいいデザインがあったと思っても、パッドがデフォで入ってるやつは本当に意気消沈します。。

 

もはや本当に愚痴でしかないね。

ほんとでも、ブラジャーに関しては買うたびに「これ理不尽だよな」って思いながら買ってる。


Sponsored Link