日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

スポーツ観戦嫌いの素朴な疑問

前に書いたけど、スポーツ観戦が嫌いである。

moontuki.hatenablog.com

もちろんリオ五輪も1ミリも見てないし、twitterや噂でもれ聞く程度でしかメダルとったとらないも知らない。

一回「えー?!リレー見てないの?!」とかなんとか誰かに言われたけど、そもそもリレーなんて種目オリンピックにあったんだね。

よくわからないけれどおめでとう。

で、興味ない勢からするとすごく素朴な疑問なんだけど、今、パラリンピックやってるよね?もう終わったの??

何でこんな、オリンピックとパラリンピックで温度差あるの??

これすごい不思議。

同じ温度で騒ぐのかと思ったら、オリンピック終わったらもう全部終わり、みたいな雰囲気で。

TVも中継どころかニュースでもやっていないし、yahooのトップとかもオリンピック中はメダルの数とか数えてた気がするけど、パラリンピックはそういうことしてないよね。

まぁ僕もアニメのジャンルによって萌えるものと萌えないものはあるし、メジャージャンル推しだから人のこと言えないかもだけど、同じように選手団作って世界とスポーツの祭典やってるんだったらもうちょっと気にしてもいいんじゃないの?って外側から見てると思ったりする。

僕はアニメのマイナージャンルも一応チェックするよ。

それこそ前の記事で書いた、「やったことがないから興味がわかない」ってやつなのかね、本質的な感覚はみんな一緒なのか。

 

僕は東京五輪時はそれこそ国外逃亡しているかもしれないなぁ。。


Sponsored Link