日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

13曲目「オリオンをなぞる」

遠くへ

UNION SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる

言わずと知れた有名曲ですね。 タイバニのOPだかEDだったか。

実は僕、こんだけアニメ好きにもかかわらず、この曲を知ったトリガーはタイバニではないのだよ。。

タイバニ自体リアタイで見てなかったからね(再放送組)。。。

ってことで、普通に声に惚れて知りました。

USGももう知らない曲でも聴けば「あ、USGだ・・」って一発でわかるよね。

曲調といい、声といい、とてもオリジナルなものを持っていて素晴らしいなと思う。

特にロングトーンがいいよね・・・。ライブ行きたいっ

 

最近の曲だと、「シュガーソングとビターステップ」もおすすめ。

「桜のあと」も良すぎて

 

それは別の記事にするわw ほんと大好きすぎるな。。


Sponsored Link