日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

致命的な欠陥とな

まぁちょっと言い過ぎでしたが。
HTMLの貼り付けに問題がでておりました。
たぶん過去記事かなりバグってるのあると思う。
はてなに移行して最初の記事で過去記事はあきらめるって書いたけど、さすがにこれはちょこちょこ直してくかもしれない。気が向いたときにね。

PCでならHTMLモードで編集ができるのだけど、スマホだとHTMLモードってのがないのね。
で、結論だけど、「はてな記法」っていう編集モードにすれば普通に反映された。

なんかいろいろ調べてみると、iPhoneだとなんかpタグ解除ってのをやらないといけないみたいなんだけど、androidは普通にHTMLいきなり書くだけでいけましたね。
結構謎なんだけど。
いままでのsonetブログもそうだったけど、なんでHTMLを気にしない記法にHTMLを混ぜてうまくいくのか、理解ができません。ありがとうございました。

ちなみに過去記事はPCでHTMLモードにして編集直すしかないみたいなので(過去記事をはてな記法で開きなおすってことができない)、まじでPC開いたときしかできないのかー、気が向くことあるかなーっていう。。
ま、とりあえず問題は一つ解決ってことで。

まだまだ移行元のほうがアクセス数多い状況を打破するのが次の目標ですかね。


Sponsored Link