日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

FF外から失礼します

もう本垢含めると10年以上Twitterやってるので、大バズとか社会的死はないものの、たいていの変な人は見飽きてきた気がする。
リプでマジ切れする人とか、DMで謎のメッセージ送り付ける人とか、完全に乗っ取られた人とか。
で、10年の中でなら割と最近な気がする、「FF外から失礼します」へのエトセトラ。
その言い方がそもそも失礼とか、「はじめまして」のほうが変だから半年リムれとかとか。
これねー、個人的にはどっちもどっちかなぁって。
あんまり「FF外から失礼します」に対して違和感もないし、「はじめまして」でもまぁいいんじゃない?と。
というか、いらなくね?とも思ってたり。
いきなり言いたい事言うのがTwitterってもんじゃないのかね。
まぁリプで否定をする、とかだとワンクッションあったほうが、ってのも分かるんだけど、そもそもTwitterでクッションもなにもないような。
システム屋的には、そのいちいち失礼するバイト数、情報量が、インターネット的に無駄なので消したい衝動。
世界にいったい何テラの情報が毎日更新されてると思ってるんだ。
140字に1度挨拶なんて入れてられるか。

Twitterなんて勝手につぶやいて勝手にリプして嫌なら勝手にブロックして、ってやってくもんだと思う。
コミュニケーションツールだ、という勘違いが「こういう言い方は失礼だ」なんていういらん論争を生むのである。
「FF外から失礼します」でもいい、「はじめまして」でもいい、んなクッションなしにいきなり本題でもいい。
嫌ならブロックすればいい。
Twitterなんて、そんな緩い世界であってほしい。


Sponsored Link