日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2018年冬アニメ おそ松さん2期 視聴完了

評価:B

爆死かしら。
確かに面白くはなくなった。
いくつか「なぜ面白くなくなったのか」っていう考察を見かけたけど、どれも納得できるような、こじつけのような。
面白くない理由は、理不尽なバッドエンドが多かったからとか、ただの下ネタだけでは期待値を超えないからとか、色々思いつくけど、面白い作品の面白い理由というのは難しいもので、例えば1期は間違いなく面白かったように思うんだけど、じゃあどこがどうなって爆死の道へ進んだのかというのはどの説もなんとなくしっくりこないのである。
ある意味六つ子のぶっ飛びが、想定の範囲を超えなかったというか、みんなの想定の範囲が広がってしまったのが一つの理由ではあるのかな。

たぶんね、3期あったらみるとは思うの。
根底としては面白いし、やっぱりギャグアニメはシャキッとしなくても見られる、っていう利点があるからね。
ただ、このまま3期をやっても覇権を取り戻すのは難しいかなとも思う。
じゃあ何をすればいいんだよ、っていうのは本当に、わからないのだけどね。


Sponsored Link