日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

マンガ BLACK BIRD 読了

BLACK BIRDって、ちょい前に流行ってたのかな?
あんまアニメとかになった記憶はないんだけど、きちんと完結した全18巻のわりと大作少女漫画です。
もうメロメロに甘い夢女子もので、超絶イケメンの黒天狗がJKを食う話(こら)。
ちょっと縁あって18巻読了しました。
絵も綺麗だし、いい雰囲気で完結しているし、女性にはお勧めの作品だと思う。
もう少しあらすじを詳しく書くと、妖に繁栄をもたらすJKが色んな妖に狙われたり、天狗のお家騒動に巻き込まれる話で、ふつーの人間の女の子が急に追われたり愛されたりする所謂逆ハーレムもの。
夢女子の夢全部入り、って感じなので、むしろなんであんまアニメ化とかの方向にいかなかったのかが不思議なくらい。
本筋の恋愛だけではなくて、臣下の男の子達で腐側の皆さんもだいぶ遊べる題材だとは思う。

月憑きがわりと第三者な書き方なのは、物語としてはとてもよく出来ていたとは思うものの、ここまで甘々の夢女子ものには多少抵抗があったため。
そういう人にはおすすめしないかな。
こういうの読むと何故か若干鬱になるんだよね。
なんだろ。自分の干からびた人生との比較をして惨めになるのかな。知らんけど。

ほんと、いい作品だとは思うのでキュンキュンしたい方はぜひ。


Sponsored Link