日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

毎年盆の集まりがある家なんだけど、今年もなかなかに鬱まっしぐらだった。
アラサー独女が田舎の集まりなんかに行くもんじゃない、って書けばまぁ何があったかだいたい分かるだろうが。
僕も大人しくしとけば良いんだろうけどね。
行き遅れ的な発言をされるとつい皮肉で返してしまう癖がもうついていて、何回か真夏の空気を冷やしたよね。
何はともあれだいぶ酒が出たにも関わらず全然酒が足りない感じでしたわ。(個人的に。)
なぜそれなのに毎年行くのか、はわりと個人が特定される的な意味で触れないけれど、そういう家もあるってことで。
正直これも僕が結婚できない理由のひとつではないかと最近特に責任転嫁の比重を重くしつつある今日このごろ。

この季節このイベントがあると毎年言っている気がするけど、契約結婚とか、仮面夫婦とかしたい。
まぁそうなったらなったで、次は旦那の職業なんだー、こどもはいつだー、ってなって、また鬱要素が増えるのかしらね。
田舎ってほんと面倒。
酒が足りないわ。



Sponsored Link