日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

26曲目 「純心」

私はきれいですか

井上昌己 「純心」

怪盗セイントテール」というむかーしのアニメのED曲。

当時このアニメと、この曲が本当に本当に大好きで、たぶんアニメ好きかつOPED重視の原点はここだなぁと思ってたりする。

上のyoutubeの歌詞は少しアレンジされているようで、当時のEDは「キスをしてもらえる前の涙のわけを」と始まってて、キスもまだだった当時の自分は「なんで涙なんだろう」って結構真剣に考えたりしてた。

怪盗セイントテールとこの曲はすごくマッチしていて、怪盗セイントテールも普段の生活と怪盗、っていう二面性のある女の子の話なんだけど、「あなたが知らない 私を知っても 嫌いになったり しないとそっとささやいて」とかは、子供心ながらに沁みてたなぁ。

成長しながら聴くと少しずつ印象が変わって、今は(あたりまえだけど)当時の自分には戻れないなぁとか、もうここで言う「きれいですか」って気持ちにはなれないなぁとか、過去を振り返るような気持ちにばかりなる。

まぁでも変わらず今でもすごく好き。

 


Sponsored Link