日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【5人目】お堅いちぐはぐさん (4/4)

さてそろそろ出ますか、ということになり、映画のチケット代は月憑きが出したのでカフェ代はちぐはぐさんが払ってくれることに。
というか、差額もきっちり計算して月憑きの損にならないようにしてくれました。キッチリしてはる。
で、映画館の近くのカフェだったので、映画の半券で安くなるとこだったんですね。
半券なくしたってさ。
月憑きが見せましたけども。まぁいいんだけどね。
しかもクレジットカード止められてたっぽいです。「こちらお使いいただけません」って初めて聞いたなぁ。

なんかそういう疑惑が蓄積していたのと、これからこの人とこれ以上盛り上がる可能性が見いだせなかったのと、この頃ほかの人ともアポがかさんでいて積極的にやり取りしようという気になれなかったのと、なんか色々タイミングとかで、結局お断りすることにしました。
この人とは、なにかほかのタイミングで出会ってればもっと好印象でうまくいってた可能性はある。
それこそ相談所経由ではなく、会社の先輩とかだったら好きになってた可能性すらあるなぁ。わからんけどね。

「薄目でこちらを見る子猫」の写真

怪我のことといい、メールのやり取りの違和感といい、最後のクレジットカードのことといい、なんか見えない力で引き留められてる感というか、この人違うかも、が少しずつたまってった感じかな。
ちぐはぐさん、と呼んでいるのも、なにとなにがちぐはぐだった、と明確に言えるものがあったわけではなくて、なんとなく物腰の丁寧さとかお堅さと裏腹に言っている内容がちょっとミソジニーっぽかったり、変なこだわりがあるように見えたり?月憑きの見方の問題かもしれないから、2回(しかも1回目は1時間だけ、2回目も映画だったのでそこまで深い話とかまではいかず)で何がわかったのか、って感じだとは思うけど。

まぁこういうのってタイミングだよね。申し訳ないけど、仕方ない。

お堅いちぐはぐさん 完


Sponsored Link