日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (2/6)

愛嬌さんのプロフィールの何が魅力的だったかというと。
お料理ができる方だったんですね。
お前の基準は昭和の男か、って話ですが。(※月憑きは女性です)
ほんと、LINEで送ってきてくれる写真だけで胃袋掴まれそうだった。(食べてない)

しかもお誘いもスマート。とてもスマート。
「次はこういうお店に行きたいから〇日空いてませんか。」

お店の好みが合う、食べ物の好みも合う。
おしゃべりも月憑きの話すごい聞いてくれるし、沈黙にならないように面白い話もできる。
同棲していたことがある、というのも月憑きにとってはポイント高い。
そりゃあ前の彼女の影があるかもしれない怖さはあるけど、同棲したことがあると「女に幻想を持ってない」っていう後ろ盾があるから助かる。
婚歴や子供なし、非喫煙者、次男、容姿も好み。年収だけは微妙な感じだったかな。。
とりあえず聞けば聞くほど月憑きの「結婚したいスペック」に近いことがわかるのでした。

年齢を除いて、ね。

f:id:moon_tuki:20201115141516p:plain

ここで一応、月憑きがなぜ年齢にそこそここだわるかを書いておくと。
「先に死なれたくないから」です。
女性の方が平均寿命が長いのはわかっているので、同い年の結婚だとしても先立たれる可能性は高いよ、わかってる。
ただそのリスクや、未亡人でいる長さが年上であればあるほど長くなる可能性が高くなる。
永く一緒にいたいじゃないですか。
根が寂しがり屋なのかもね。そうじゃないと結婚したいってならないだろうし。

本当にただその一点が、年齢にこだわる理由です。


Sponsored Link