日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

二人暮しに最適な間取りとは

今週のお題「間取り」
結婚することになったため、2人で暮らす家を探しており。
しかもコロナ影響で在宅勤務が今後続くのかどうなるのか不明、というなかなか決めにくい状況。

ひとまず在宅勤務が続くと想定して、間取りは2部屋以上ある事を条件にしてみると、まぁ、、高いよね。
そして意外と2DK、2LDKって希少だったり。
10万は超えるのに大して広くない部屋に、なかなか納得ができにくい状況であります。
確かに一人暮らしには広く、ファミリーには狭いわけで、DINKSという言葉が一般的になって久しい現代とはいえ少数派にはなるのかなぁ。
二人暮しに最適な間取りというのも難しいもののようです。
f:id:moon_tuki:20210418005411j:plain

そもそも、10年以上も一人暮らしをしているソロプロ(造語)なので、とにかく物が多い.........!
そしてうまく片付いてるんですよね我ながら。
今の部屋も狭い空間によくぞここまで、というくらい縦に横に収納を増やして色々持ち合わせてます。ほんと何でも出てくる。
間取りや収納にこだわる前に、物を減らすことが引越しの大前提で、もう最近頭が痛いです。(今週のお題というか、なんかもうただの愚痴記事)


Sponsored Link